LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.69
戦車名 式典仕様「STC−1型」
搭乗者名  不明(毎年くじで決定)
製作者 としや さん

 
設定

この「狙ってくれ」と言わんばかりのデザインは
式典(クリスマス会)用であり、
戦闘に出る事はまずありえない。
その為、武装も申し訳程度。
搭乗員は当然サンタのコスプレで。
 
  

製作者 としや さん のコメント

今までビビッて参加できませんでしたが、
まだこのネタを使ってる人がいなかったので
まぁ、出来はみなさんに及びませんが、
「先にやったもん勝ち」とばかりに参戦しました。
モデルはサンタフィグの顔です。
宜しくお願いいたします。
  
  
メリークリスマス!

予想もしてない戦車が届いた時ほどうれしい事はありません。
なんだかクリスマスプレゼント貰った気分(^^;

キャタピラにぴったりとしたサイズで全体がまとまっており、
色味もすっきりと見てて気持ち良いです。
ヒゲや帽子のボンボリ、
そして微妙に見えるアーチ状パーツを使用した口の表現が特にナイスです。
聖人戦車(セイント セイんしャ・・・苦しい)。

アレですな、今後は行事ネタってのも色々考えられると言う事で、
この作品の影響力はデカイかも(^^;

もー過ぎちゃったけどハロウィン戦車とかね。

  


としや さんのHP 『カルト道』 へ