LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.72
戦車名 対海底人類格闘戦専用戦車 「UME−3型」
搭乗者名  佐川梅三郎
製作者 としや さん

 
設定

来るべき海底人類の大攻勢に備えて開発された戦車。
そのデザインは海棲生物の心にDNAに記録された「種の恐怖」を起こさせる。
実際の戦闘時には上半身を反転させ、
備え付けの 超強力投光機で相手の命中率を下げ、
格闘戦でもって相手を撃破する。
無敵を誇るかと思われるこの機体だが、相手が「ゲテモノ」になると
途端にその攻撃力は激減する。

「てやんでぇ べらぼうめぇ! こちとら寿司職人でぇ!
どいつもこいつも寿司のネタにしてやらぁ!」
 
  

製作者 としや さん のコメント

ずっと「海底VS地上」に参加したいと思っていました。
しかし、海棲生物を戦車にする技術がなく、
「どうしたものか…」と考えていたとこ ろ、
この戦車を思いつきました。
海棲生物の天敵、寿司職人…。
モデルは勿論「ど根性ガエル」の梅さんで、
「佐川梅三郎」というのは梅さんの本名です。
宜しくお願い致します。

つーか、こういうのもありなのでしょうか?
  
  
もちろん「あり」です!
つーかナイス設定〜
対水棲人類には最強のパイロットですね。
文字どおり「料理してやるぜっ!」って感じで。

車体前部の黄色の所、
なんでこーゆー作りなんだろーと最初疑問に思いましたが、
設定読んで大納得です(^^;

  


としや さんのHP 『カルト道』 へ