ランドバイザー 「ベヒモス」


砲基部の剛性等に不安があったので、砲の並びを宮崎さんの初期稿からデザイン変更させていただきました。
他はそのまんま。
四角いメカは描き易いです(^^;

玩具は足がハの字には開かないのが残念ですが、
クリッカブルひんじが気持ち良いですね。
一番最初に紙で作成した簡易検討モデルを原型師さんに見せていただいた時は、
そのボリュームにビックリしました。

宮崎さんのコメント

多分、兵器としては一番まっとうな運用ができるバイザーです。
ぶっちゃけ戦車なのですが。
後々のことも考えに入れて、変形の方式自体が『縛り』を生まないようにと思い、
わざと他とは違った乗りっぱなし変形にしました。
本当は初期のラインナップにあるのが理想だったのですが、この変形パターンでは
フィギュアを包み込む都合上、大型にならざるを得ないので、
後半のメカにまで取っておかざるを得なかった、という事情もあります。

デザイン初期の段階では、射撃・砲撃型ということでラグナ用にと考えてましたが、
 ネオクロスが存在したのと、『陸戦兵器→緑色かなやっぱ→シーン』という流れでシーン用に。 
すげえぜシーン。

あと、デザイン時間、最短記録(笑)

 

<<  >>