モノクルバイザー 「ウェンディゴ」

やってまいりました、漢魂メカ第3弾です。
劇中でも漢魂炸裂!

ビークルモードでの乗り方が玩具ではとても痛そうでしたので、
アニメ設定ではちょっと変えさせていただきました(^^;

宮崎さんのコメント

ご覧になればわかるとは思いますが…
…一番、『素』でデザインしました(笑)!
私のスケッチブックにはこの手合いのヘンテコメカがてんこ盛りです。
さすがに、タイヤの凹凸が指になるのを銭湯で思いついた時には爆笑してしまい、
隣に座ってた子供に変な目で見られましたが。
ごめんな坊主。おいちゃんこんな事ばっか考えてるんだ。

 この指の構造は実現可能か不安でしたが、見事に玩具にしてもらって嬉しかったです。
玩具では(強度の関係か)右手オンリーとなっていますが、
私のデザインの段階では手は左右どっちにでもなる構造でした。
個人的には一番のお気に入りです。
2つ買え! と言わんばかりの劇中の活躍も大好きです。ハラショー!


 

<<  >>