LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.10
戦車名 へっぽこ戦車「ポンポコリン」
搭乗者名  女王リン様  + 「ポン&ポコ」
主機関 直列2黄頭マインバッカ「ポンポコ」エンジン
製作者 とにーさん

 
設定

戦争のドサクサに紛れて、火事場泥棒をはたらく こそ泥一味の駆る人力戦車!
外見は素人目には、ド○ツ軍の戦車そっくりで威圧感は十分!
しかし、実態はボディーはベニヤ・
動力は2人の屈強なしもべ 「ポン&ポコ」のこぐ自転車が供給するというはったり戦車だ !
  

製作者 とにーさん のコメント

1発目は古代ローマの戦車をモチーフに行くつもりでしたが
ネタかぶりが発覚し急遽、計画を変更して作成!
モチーフはもちろん「タイ○ボ○ン」の例の一味。
もっと、コミカルな物を作るつもりが結局 いつものデザインラインになちゃいました(^^)
自分はリアル系しか、だめなんだなぁと痛感しましたです。
ってな感じです。いかがでしょう?
ちなみに3枚目の画像は 偽装がばれて逃げるために、
一切の装備を放棄、 全速力でトンズラかます様子です。
  
  
ディフォルメド○ツ戦車というだけでもイカスのに、
中身も別ネタとして作ってあるとわ!!
自転車がちゃんと入っているし、
ミニフィグ選択もナイス。
「私脱いでもスゴイんです」とゆー感じ?(激古)
エンジンの名前もなるほどですわ(^^;

  


とにーさんのHP tony's homepage  へ