LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.100
戦車名 博羅(はくら)
搭乗者名  師直(もろなお)
製作者 小島法師 さん

 
設定

北朝軍の量産小型戦車。
4門の機関砲と1門の主砲をそなえ
小さいながらも地上では大活躍し、
夜襲やスパイ活動も得意。
ただし空からの攻撃には弱く、南朝軍の空軍にはやられっぱなしである。
ちなみに搭乗員師直は忍びとして名高い北朝の武将。
(詳しい設定は前のを参照にするように御願いします。)


装備:

主砲×1
機関砲×4
北朝軍の旗×1

 

製作者 小島法師 さん のコメント

この前投稿した戦車「一条」に対するシノブさんの
「色を統一した方がいい」とのアドバイスから「白」に統一してみました。
(一部黒もあるが・・・)
でも写真は少しぼけてます、スイマセン。m(_ _)m
この設定についてですが、博羅は中国の地名であります。
(最近三国志にはまってるから)

  
  
記念すべき100台目〜〜

設定に、何かと問題のある国の名前が書いてあるのかと
一瞬思いビックリしました(^^;
前回と同一の世界観だったのですね。

色味が統一された事も含めて前回の戦車より、
グッとかたまり感が出て良くなったと思います〜
名前もカッコイイ〜