LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.102
戦車名 螺型一式機甲戦闘車
搭乗者名  ???
製作者 ふじさわ さん

 
設定

惑星ノーマッドのメタンの泥濘地で活動するために開発された戦闘車両。
惑星ノーマッドはメタンの氷原はノコギリ状に凍結したメタンと
シャーベット状のメタンが混ざり合っており、
通常のキャタピラやホバーでは
対応出来ないため本車が使われている。
写真の物は車体右部の赤のストライプから
第二機甲大隊所属の車両と推測される。
 

製作者 ふじさわ さん のコメント

ayucowさんが作ったので焦ってつくったわけではないんですが。
#ちょっとあるけど:)。
スクリュー駆動というアイデアが思い浮かんだので完成に至りました。
なにかワンアイデアが浮かべばそこから何らかの形になるのは早いので。
同じアイデアでもっと大きいミニフィグサイズの物を作ろうと、
デジラさんに部品を注文してしまったり。
それがいつ出来るかわかりませんが。
#資材が別に転用されることもありますし。
  
  

小品なのにこの存在感。
アンシンメトリーな中にキッチリとした戦車記号が盛り込まれており、
パーツ使いがサスガです。
アルキメデススクリューもイカス〜〜

ダークウィスパー〜〜〜

同アイデアの拡大作品楽しみにお待ちしております〜〜

  


ふじさわ さんのHP D.N.T.R.I Web Site へ