LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.104
戦車名 ヤグアルX
搭乗者名  砲手  クレイドル少佐
運転  新兵
製作者 いつと さん




 
設定

ライゴット軍陸上戦闘中隊に配備。
いつも道路にある障害物をぺしゃんこにして、
市民に「動くプレスマシーン」と、
うれしくない愛称をつけられている。


全長 約24ポッチ
全幅 約14ポッチ
全高 約10ポッチ
エンジン 水冷2ストロークディーゼル
出力 1500hp
武装 1ポッチ戦車砲×1
       0.5ポッチ機関銃×1
定員 2名
 
9時に敵車両と歩兵発見

製作者 いつと さん のコメント

「ホビーショップデジラ」さんでギアとキャタピラを買い、
はじめてレゴで戦車をつくりました。
最初、「こいつをバカ戦に出してもええんか?」と思い、
3回改造してやっとできたのがこれです。

注目して欲しいのは、砲塔のハッチが丸いところです。
今まで見てきたレゴの戦車に丸いハッチはたぶんなかったと思います。
エンジンのディテールはありません。
あとはスモークディスチャージャーが4つついてるだけです。
またそのうち新型を作ります。
  
  

初投稿ありがとうございます。

ストレートに戦車。
正に王道。
でもオリジナルな未来的スタイリングが入っていて中々にカッコイイと思います。
丸いハッチと砲塔後部の斜めに取りつけられたタイルプレートが良いですね。

3回改造してというのも練り込みが感じられてうれしい限りです。


今回プリント写真で投稿いただきました。
他にも作品送っていただいたので別ページでご紹介させていただきます。

こちらのページ

  

いつと さんのHP 逸人 LEGOなブリーフィングルーム へ