LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.119
戦車名 スカイキラー
搭乗者名 
運転-グリーン少佐
砲手-トッテム軍曹
情報員-ベーブル兵長
製作者 水野 さん




 
設定

ジュラミス軍第一防空部隊に配備。
キャタピラのトラックに対空砲が、とり付けられている。
後ろに情報員が使っているパソコンは、敵軍の接近を感知できる高性能レーダーとつながっている。
また、運転席の上に付いているフラッシュライトは、敵機に向かってパチパチ、フラッシュライトを
点滅させて目をくらまし、そのすきに対空砲で、ドッカーン!っと、やってしまう。
対空砲は、0〜90°まで、角度を変えられる


装備
4連射特大対空砲×1
高性能敵機接近感知レーダー×1
フラッシュライト×2

定員・3名
 

製作者 水野 さん のコメント

飛行機の部品を一部借りて、作りました。
自分的に一番よくできたと思っています(自画自賛!?)
キャタピラもゴムではないのが、最近欲しくなってます。

  
  

これでもー5作目ですね。
製作スピードの速さにはビックリです。
しかし、そろそろ作品のステップアップを目指しても良いのでは無いでしょうか?

この戦車も全体のバランスは凄く良いと思います。
ですがほとんど平面構成なのが物足りなく感じられます。
側面やキャタピラに装甲を付けたり、
スロープパーツや細かいパーツを付け足すのも良いかと思います。

現実にある戦車という物はかなり複雑な形をしているのですよ・・・