LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.124
戦車名 スコーピオ
搭乗者名  ???
製作者 英一 さん




 
設定

とにかく「小ささ」にこだわった戦車。
狭い場所にも入って行けるので、
これまでの戦車には考えられなかった作戦も可能になった。
建物の中や、地下街などにもそのまま突入できるように
アンテナやセンサーは内部に搭載されている。

武装

76mm戦車砲
スモーク弾
 

製作者 英一 さん のコメント

「フィグが完全に乗っている戦車で最小」を目指しました。
自分ではかなり気に入っています。
あと4つくらいあったらもっといいのですが、
軍費が全く増強されないため1台しか作れません(笑)。
  
  

同伴戦車系〜
デザインがしっかりしてる上、この小ささでフィグがちゃんと乗っているのは凄いですね。
無駄なパーツがひとつも無い所にもシビレます。

「この構造で大砲の弾はどーして発射出来るのだろーか?」
と言う疑問が湧いたりもしましたが、
でかいグレネードランチャーだと考えればOK?(^^;

  


英一 さんのHP 英一レゴ部屋 へ