LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.132
戦車名 WR15-G
操縦者名  人工知能
製作者 ミノワさん

 
設定

地上の戦いは、ついに宇宙にまで飛び火した。
各国のムーンベース同士の小競り合いが続く中、
レゴノーツベースでも、
探査ポッドに急遽レールガンを取り付けた物が数十機、
境界線付近の警戒に当たっている。
 

 
製作者 ミノワさん のコメント

え〜、『あまってる部品を使って、なにか造ろう』シリーズ!!
今回は「エンジンパーツ/グレー」を使用。
即、足パーツに決定したのですが「グレーの多脚戦車」ってのも今さらなので、
白ベースで、宇宙物にチャレンジしてみました。
ついでに、自分のHP用の宇宙物作品と連動させられたので、まあ結果オーライ。

さあ「海底軍」はここまで来れるのか!!?
とりあえず「月」には誰も来て無いぞ!
って、あ、宇宙には とにーさんの「タコ宇宙人」がいたのか・・・!!

  
海底人との戦いは月にまで飛び火。
それとも劣勢になった人類が月に逃げ延びたのか?

今回の作品何がポイントかというとやはり「ハンドルパーツ」の使い方ですね。
いわゆるバーニアに見立てた所(たぶん)が素晴らしいです。
ロボット造型にも転用可能かと。

  
  


ミノワさんのHP MINOWA HOMEPAGE へ