LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.133
戦車名 マリンストーン号
搭乗者名  マルスト調査員【下】
シーライク調査員【上】
製作者 トモヘル さん




 
設定

水中調査用に作られた政府公認の機体。
(この世界での公認はあまり関係ないが・・・。)
主に水中活動専用だが陸上でもなかなかの性能。
生物を最小限傷つけないために、武装は控えめ。
万が一のため、麻酔砲・脅かしミサイルを装備している。

<ストーリー>

『サンドライフ軍』が『サイバー軍』と交戦中のころ、
政府は危険区域に指定されている、『ゴールドフィッシュ湖』の調査をしていた。
調査を依頼された『マルスト調査員』と『シーライク調査員』は、
早速調査を開始、『ゴールドフィッシュ湖』に潜った。
そこで彼らが見たものは巨大な生物・・・
まさしく『ゴールドフィッシュ』であった。
彼らは、美しいとも恐ろしいとも思いながら調査を終了。
とりあえずまだ判断は難しいため、
『ゴールドフィッシュ湖』は、いまだ危険区域に指定されることになった。

武装  麻酔砲×1
          脅かしミサイル×2

 

製作者 トモヘル さん のコメント

とりあえず、戦車に見えそうなのを作りました。
写真の『ゴールドフィッシュ』は家の金魚です。
  
  

蒸し暑い昨今(現在梅雨入り前)、涼しげな感じの色味が気持ち良いです。
戦車だし(^^;

ペットと絡めた写真というのも中々な目の付け所ですね。
犬や猫の様な安易な対象物で無い所が又良し。