LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.139
戦車名 フチコマ
搭乗者名  公安9課の皆さん&AI
製作者 Riki さん




 
製作者 Riki さん のコメント

くまたろさんのフチコマにショックを受けヲレも同伴出勤フチコマが欲しい〜
と言うわけで組んでみました。
ボナパルト同様パーツ構成的には似てないですね(滝汗)
まぁ上からのショットは結構フチコマかな〜と思っています。
フチコマはシノブさんもつくられていらっしゃいますので後発と言うことで
コックピットの取替えで原作版とプレステ版に取り替えられる様にしてみました。
(焼け石に水)
シャレで光学迷彩のシーンもでっち上げてみました^^;

 

  
あー、同じ題材でもまったく違う形状になるのはやはりオモシロイですね〜
「どのパーツをその対象物のポイントとして捉えているか?」もしくは、
この題材の場合マンガ&ゲームなので、
「その対象物のどの場面が印象深かったか?」の違いですね。

つまり、人間は基本的に主観で行動する生き物であり、
「真実」は人の数だけ存在するという事です。

そんな、判った風でいてその実どーでも良いムチャな三段論法コメントは置いといて、
本当は何が言いたいかといえば、
「カワイイ」。
これに着きます(^^;

上から見た時に体が微妙にカーブさせられる所がカワイさ倍増〜

ブラックライト撮影は私も昔ちょっと試してみました。
どーしても光量不足になるのでピントが甘くなってしまうのがツライですよね〜〜
ってアレ?
ブラックライト(紫外線ライト)ではなく、
ひょっとしてソフト的に加工したのでしょうか?(^^;

  


Riki さんのHP MonkeyMotors へ