LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.138
戦車名 ボクスキャリア
搭乗者名  LN型ロボ『アンペアル』
LN戦闘型ロボ『タッグ』
製作者 トモヘル さん




 
設定

『サイバー軍』の戦闘輸送兵器。
無駄な武装を省き、タイヤをつけることによって、小回りがきき、
速度が出るようになった。輸送専用なのでたいした戦闘能力はない。

武装   対人砲×1


<ストーリー>
『ナシタス司令部』が破壊されてはや三日、『サイバー軍』では事件が発生。
二体のLN型ロボが戦闘輸送兵器『ボクスキャリア』を乗っ取り、反乱逃亡を起こしたのだった。
反乱逃亡を起こしたのは、あのLN型ロボ『ボルトル』の弟にあたるLN型ロボ『アンペアル』と
『ボルトル』の友人であったLN戦闘型ロボ『タッグ』であった。
彼らは、『サイバー軍』のやり方に不満を抱いていたのだ。
『サイバー軍』の領土もあと少しで抜けれる・・・・・。
反乱逃亡は成功するかに見えた。・・・・だが、『マイン博士』の助手、『フォンケル』の
放った『対戦車銃』の銃弾が『タッグ』の左肩に命中、破壊した。
逃げ切ったときすでに『タッグ』は手遅れであった。
エネルギー炉に大穴が開いていたのだ。
『タッグ』は「俺は初めて自分の意志で行動し、死んでいくロボだな・・・・・・・・・・・・・・」
と、言って動かなくなった・・・。
一人で戦っていくことになった『アンペアル』・・・。
・・・・・しかし、強力な仲間が『ボクスキャリア』に入っていたのだ・・・・・・。

 
  

製作者 トモヘル さん のコメント

第5作目のコメント書き忘れていました。(スイマセン)
ストーリーがいやに長くなってしまいました。
 

うーん、今回はレゴ戦車ではなくストーリーの方が主題になってしまっていますね?
レゴ作品を完成させるのが肝心なのはもちろんですが、
ストーリーの添え物的に作られた作品はちょっといかがな物かと?(^^;

たとえば輸送用車輌なら荷物を取り出すハッチを付ける等、
もー少し造型に凝っていただければうれしかったです。


この「バカ戦」はあくまでレゴ戦車が主体です・・・
今まで見た事無い形状、その反対に実物の再現度、
素晴らしいパーツ使い、等を重要視しています。

そんな事言ってるよーだから自分(シノブ)の戦車が完成しないって噂もありますが(^^;