LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.145
戦車名 ズワイアタッカー
搭乗者名  蟹田ミソ吉
製作者 向井 さん

 
設定

地上人同士による月面での争いに着目した海底軍は、ドサクサに紛れて
月をも手中に収めるべく、急遽「海底宇宙軍」を創設、侵攻に至った。
その急先鋒となるのがカニ人類による戦車部隊、通称「タラバ」である。

ヴィークルモードでの高速移動攻撃と御先祖様モードでの拠点破壊を
巧みに使い分けつつ、各ムーンベースを殲滅していくその姿は確実に
僅かばかりの恐怖と底知れぬ食欲を地上人に植えつけていったのだ。

カニ人類よ、旬の君たちは本当に美味いぞ!
 
  

製作者 向井   さん のコメント

まずカニ、そこから思いつきで変形をプラスして作っていったので、
ヴィークルモードは何だかマシンガンテツになってしまいました。

132のミノワさん作品への対抗策として作ったので、
装甲宇宙服をコピーして敵役として登場していただきました。
なので次のミノワさんの作品ではカニ人類が食べられて
いるのではないでしょーか。
  
  
久々の向井さんワールド。
大人ぢから炸裂!
造型レベル、バカレベル、共に高く正にお手本ともいうべき作品かと。
ありがたい事です(^^;

カニモードのカニ感はもちろんの事、
特撮ヒーローが乗ってそーなヴィーグルモードもカッコイイ〜〜

さて、ハサミで掴まれてる装甲宇宙服が何なのか解からなかった人は、
ミノワさんのHPを覗いてみましょー


ズワイアタッカー変形解説ページ

  


向井さんのHP Steel Gallery へ