LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.155
戦車名 2型戦車(Mark2)
搭乗者名  ???
製作者 悪太郎 さん




 
設定

試製機動砲台1型の性能(遅いモロい撃てない)から、ともかく防御力と守備力だけをアップさせた新型。
騎兵隊との行動が可能なほど、機動力がアップした。

全長23ポッチ
全幅12ポッチ
全高12ポッチ

武装
速射砲1門
手動機関砲1門 
6連発小銃3丁

機関 焼き玉エンジン短気筒 135馬力 1台

最高時速29キロ

乗員6名

 

製作者 悪太郎 さん のコメント

前回同様、乗員は全員完全な形で乗せることをコンセプトにつくりました。
砲塔を車内と同じ空間にとがんばりましたが、その結果、大砲は断念、
小型砲を無理矢理作って乗せました。
足回りはパーツをともかく買い集めて・・・散財しました。
そろそろ限界(苦笑)
  
  

砲塔内にまでしっかりと乗員が乗ってるのは凄いです。
エンジンはどこにあるのだろーと思いつつも、
アッチコッチパカパカ開くのも楽しくて良いですね〜