LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.156
戦車名 装甲突撃砲(AAG)
搭乗者名  ???
製作者 悪太郎 さん




 
設定

試製機動砲台1型の余った部品を再生利用して作られた移動装甲砲台。主に攻城戦が目的。
運転席のある方向が前方で、戦闘時はバックで前進する。
車体が青なのは、砲兵色が青なため(というこじつけ)

全長17ポッチ
全幅10ポッチ
全高11ポッチ

武装
改造後装砲1門
手動機関砲1門

機関 焼き玉エンジン短気筒 93馬力 1台

最高時速12キロ

乗員4名


 

製作者 悪太郎 さん のコメント

前の戦車のパーツが余ったので、ともかくもう一台と思って作ったもの。
余ったパーツをかき集めたため、それほど細かい作りには出来ませんでしたが、
車長をはじめ、クルーを乗車させるコンセプトは守りました。

  
  

なるほど、砲が後向きに付いている所はこの時代背景設定上で、
技術の思考錯誤が行われているみたいでおもしろいですね。
色味も青一色では無く、ポツンポツンと入っているアクセントカラーが良い感じ。
カワイイです。
左右非対称なのもイカシます。