LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.18
戦車名 白菊W型改
搭乗者名  マリオ中佐
製作者 向井 さん

 
設定

本来多砲塔戦車として開発されていたものの、
機動性の悪さから長らくペンディング されていた白菊V型戦車をベースに、
推進バーニアおよび不整地用脚部ユニット、汎 用作業アームを装備した突撃型車輌。
通常は2名の搭乗者で運用、1名が操縦および前方火器管制、もう1名が後方火器を 担当する。
しかし、マリオ中佐の機体は後方火器管制を無人化しており、
その攻撃パターンから 敵軍には「両刀のマリオ」と恐れられる。

もっとも彼は、自軍においても同様の呼び名で恐れられているようである。
 
  

製作者 向井   さん のコメント

「バランス悪く手足のついた戦車」という発想から着手。
当初は兵員輸送車っぽい雰囲気にするつもりが、
あまりにノッペリし過ぎたので後付 けで武装を足していってます。
なので、ちょっとまとまりに欠ける感じがするかも。
左側後部は弾倉で、腕が回り込んで取り外し可となってます。
タイヤとかキャタピラは苦手なので、
思わず自分の領域に逃げてしまってゴメンナサイ。
  
  
来た来た来た(^^;

ついにこの日がやってまいりました。
車輪もキャタピラも無い戦車、第1号です。
主砲はもちろん副砲テンコ盛りなので問題無く戦車と判定(^^;

手足のバランスが悪いとコメントされてますが、
私はこーゆープロポーション大スキです。
どー見てもテイルヘビーなのに自立しているのは、
手が長いためかなーとも思ったりもして。
ムムッ、スネの辺りに自立の秘密が隠されてそーな気も・・・

後部の武装ブロックもトーチカの様でカッコイイです。
つーかまー多砲塔戦車ってのは移動出来るトーチカって噂も(^^;

弾倉を手で外すってゆーギミックもナイス。
外して付けて外して付けて。

とりあえず「マリオ中佐」とは敵にも味方にもなりたくないなと思ったりもして(^^;

  


向井さんのHP Steel Gallery へ