LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.21
戦車名 ムベンバ・ボベンバ
搭乗者名  呪祭司 ンドゥマ・ビュドマ と聖戦士達 
製作者 シノブ

 
設定

物質文明の侵略から聖地を守るため、
呪祭司の呪力により起動。

見た目は石組みにも関わらず、高い機動性を誇る。

戦術としては前部に集中させた武装に物を言わせ
敵本陣深くに一気に侵攻。
後部に載せてきた歩兵を展開し敵司令部を壊滅させる。

通常ならばこの様なやり方はとうていうまく行くはずが無い。
しかし、
強力な呪術に加護された彼等を防げる物は存在しないのである。


ムベンバ・ボベンバ
その正体は「民族の集合無意識」や
呪祭司の「オーバー○ウル」なのかも知れない・・・
 
  

製作者 のコメント

幼児が遊ぶ手押し車(正式名称不明)という物がありますよね。
木材等で出来てて、
押して歩くと動物の首がカタカタと動く様なヤツ。
今年発売のダイナソーシリーズを買ったのは良いけど、
恐竜の首は何に使おうか悩んだ私はこれを作る事にしたのです。

首は1個ではさみしいので2個。
カムを使って交互に上下する様になっています。
ついでにドリルも回転。
本当はモーターで走らせた方がおもしろいとは思うのですが、
今回は小さくまとめたかったのでオミット。

ミニフィグもいっぱい載せた方が楽しげだったのでこの人数に。

えっ?
これが戦車なのかって?(^^;
戦車と書いて「いくさぐるま」って事で・・・
  
  

この画像、背景に使用したのは「やまと」の可変バルキリーシリーズ、
パッケージの中に背景として入ってた飾り紙です。
なんか良いでしょ(^^;