LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.180
戦車名 エレファント IT専用機
搭乗者名  ???
製作者 いつと さん




 
設定

自動ロックオンシステム搭載、中型戦車。車体内部が狭く操縦手と砲手しか乗っていない。
しかしそれを補うかのようなコンピューターシステムが搭載されてる。
自動ロックシステム、索敵システム、自動装填システム、
赤外線誘導砲弾など超ハイテク機なのです。

全長22ポッチ  全幅12ポッチ  全高約7ポッチ  
定員2名  
武装 135ミリ砲
/7.9ミリ機銃/対歩兵単発砲(車体の一番前についてる)  
使用砲弾 ゲパルト徹甲弾α/ゲパルトスーパー徹甲弾/火炎榴弾

 

製作者 いつと さん のコメント

大型を作ろうと思ってたら、小型になってしまいました。
操縦手は上半身のみという狭さ。
内部ディテールがなくすぐに解体しました。
砲塔側面の斜につけるやり方を前作で気に入ってもらえたので、
今回もそうしました。

  
  

操縦手席付近と後部の作り込みが気持ちが良いですね。
全体的にもスッキリしている部分とゴチャ付いている部分のメリハリの付き具合がグッド。
スマートでカッコイイです。
ジオラマもナイスです〜

  

いつと さんのHP 逸人 LEGOなブリーフィングルーム へ