LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.181
戦車名 「タンクもどき」(俗称)
搭乗者名  車長 ウリ・ホセイ曹長
砲撃手 ハヤト・オオバヤシ
製作者 がんま さん




 
設定

連邦軍には珍しいタンクもどきの車両で、高い全高とあいまって公国軍の好標的となった。
アンブッシュしてもすぐに姿を発見され、見落とすのは至難の業で、
公国の戦車兵は「twin tail」と呼んで馬鹿にした。
0078年9月以降試作され戦線に投入されたが、すぐに鉄くずと化した。

 車長 ウリ・ホセイ曹長(下にいるほう) 
砲撃手 ハヤト・オオバヤシ(上にいるほう)

車体長15.62メートル 
全長20.18メートル 
全高15.02メートル 
最大装甲厚80ミリ 124.5トン 
肩部 レーザーキャノン×2門
手部 44口径ガトリング砲×2門

 

製作者 がんま さん のコメント

当初ガ○タンクを目指していましたが、手持ちのレゴではこれが限界でした。
赤外線リモコンとスカウトの組み合わせで前進、後進、左右旋回が可能です!

  
  

ばっちりガ○タンクに見えます。
つーかレゴ色がトリコロールカラーに合ってて、それ以外には見えません(^^;
ムムっ、○ッター3とかも出来そうな感じですね!?

今回もモーターライズに拘られているのもナイスです。


次回参戦していただく時は、戦車の後ろ等、違う角度から撮った画像も見せていただけるとうれしいです〜