LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No199
戦車名 アレトー
搭乗者名  車長 マイク巡査部長
副砲手 ホワイト巡査長
ドライバー ?(巡査)
製作者 柴 さん

 
設定

この戦車はコプティより早くに開発が計画されていた。
それにもかかわらず前線配備が、かなり遅れたのは、
その砲身自重が重く車体に完全固定するしか安全な方法が無く、
そのため細かい照準調整に問題が発生したからである。

その問題を少しでもなくすためサソリ重工宇宙開発部が
開発した人工衛星姿勢制御用ロケットブースターを6発積んでいる。

武装・装備等

1ポッチ弾用4レール式電磁加速砲x1
電磁加速4連機銃x1 対艦2ポッチミサイルx2 
強力レーダー
姿勢制御用ロケットブースターx6
 
  
 
製作者 柴 さん のコメント
 
砲弾装填ができるように砲尾に樽をつけました、
なかなかいいです。
USLCの技術もかなり高くなってきましたね、
つーか、現代技術こえてるし・・・(^_^!
  
  
戦車の砲塔部分が独立して動いているという印象がありますが、
オフセットされた主砲、後部の造型、プリントパーツの使い方が中々良いですね〜
天井がガッポリ開いてしまっているので、
守備力はムチャクチャ弱い気がしますが(^^;