LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No205
戦車名 リアースト
搭乗者名  車長 トト巡査部長
ドライバー マイケル巡査長
製作者 柴 さん

 
設定

特別警察隊開発部がなんとか開発した
レーザー砲を装備した初めての戦車。
しかしこのレーザーは、最大射出時間1秒
最低限リチャージ時間、射出時間の250%で、
長時間連続射出をするには、
4連砲身を採用するしかなかったのである。
またこの車両の初期型に装備されているレーザーは、
増幅器の故障が多く0.25ポッチ機銃を
3機積んでいる。

武装・装備等

1ポッチ4連対戦車レーザー砲身x1
0.25ポッチ2連対空レーダー連動銃塔x1
1ポッチ4連対空レーダー連動レーザー砲塔x1
0.25ポッチ固定機銃
ツルハシ・シャベルx1
 
  
 
製作者 柴 さん のコメント
 
かなり遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
初のレーザー戦車です。
足回りの造形に苦労しました。

  
  
イメージ的には前回の戦車が進化した感じでしょうか。
(全然別物なのは解ってます。)
今回は屋根が付いたので、雨が降っても大丈夫ですね(^^;

武装もけっこうおもしろい形をしているのに、
車体が画面から切れてしまっているのが残念です。
UPで撮影すれば迫力は増すのは当たり前の事ですが、形が解りにくくなります。
1枚目の写真などは角度は良いのでちょっとカメラを引いて撮るだけで見た目気持ち良い写真になると思いますよ。