LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No204
戦車名 地中軍穴掘戦車 モグライヌ I型
搭乗者名  ホリィ少尉
製作者 ささぽん  さん

 
設定

月面先住民をも巻き込み、地上人類と海底人類の三つ巴の戦いは、いつ終わるともなく続いていた。
そして今、この混乱に乗じて、新たなる第4の勢力が台頭せんと画策していた。
 地中人類の登場である !!

モール将軍 : 「 グモグモグモ !! 我ら地中人が全世界を支配する時は今だモグ! 」
ホリィ少尉 : 「 でも将軍、日頃は平和に穴掘ってばっかりの僕ら、兵器なんか何も持ってないでモグ。 」
モール将軍 : 「 我らには、その穴掘り専用のロボがあるモグ。 ただちに戦車へ改造するモグ! 」

 そんなわけで、野心的な将軍の思いつきで開発された地中軍初その場しのぎ戦車が、この 『 モグライヌ I型 』である。
もとは固定式の穴掘り掘削マシンだったこのロボは、天才技師 ココ・ホーレ博士の奇跡たる改造により、
移動用キャタピラの装備、ツメ先グレネード弾への換装を経て、戦車となったのである。

 ゆけ地中軍よ! 世界がミミズだらけの極楽浄土となるその日を夢見て!


武装 : 1ポッチ対戦グレネード弾 x 10
 
  
我ら地中人! 地底人 じゃなくて 地中人 だモグ。
耳には我ら地中軍のエンブレムが輝いてるモグよ。 鼻のコクピットにはミニフィグが乗れちゃうモグ!
でも肝心の地中人は乗れなかったりするモグ。 (^^;
ついでに海底人類と月面先住民を作ったモグ。
海底人類は (C)向井さん のアレンジ版でモグ。
諸君、モグライヌ をよろしく!
ゼ●ダライオン じゃないモグよ!

製作者 ささぽん   さん のコメント

『 ティーガー制作で余ったパーツを使って何か作ろう計画 』 その1。
今回は、黄色パーツのほぼ全部を使って作ってみました。
ビルド当初のコンセプトは工事用車とモグラでしたが、
スロープを殆ど持ってなかったのが原因で角張ったデザインになってしまったので、
モグラとイヌの混ぜ物という設定に。 (^_^; 
赤塚先生のキャラにも 「 ウナギイヌ 」 なんてあるくらいだし、いいでしょ?
 
本作は完全に 『 馬鹿戦 』 を意識した作品なので、
僕のHPでなく、こちらに掲載させていただきました。
手とキャタピラ回りに課題を残したので、後日のリテイクで足を装備し、
LRP の 『 はたらくロボ 』 に投稿するのもアリかな? 
同盟戦車 & ライバル戦車 を募集中 !!?


  
  
グハッ!
リアル系戦車(砲も)がかなりイカス ささぽん さんの新作が「バカ系」で来ました(^^;
しかも冷戦が続いていた戦いに参入という形で。

アーチパーツを使った腕の表現がナイスですね〜
この時点で「見えた」感じでしょうか?

そして地中人。
バカっぽくて最高です!
月面先住民も(^^;

いしいひさいち氏のマンガで地底人の「最低人」ってヤツがあったなーとか
どーでも良い事を思い出したりもして。

さて、地球の運命やいかに?

  


ささぽん  さんのHP ぽん王国 へ