LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.25
戦車名 A22Churchill(チャーチル)
搭乗者名  ???
製作者 Nyu さん

 
製作者 Nyu さんのコメント

バカ戦第三弾はジョンブル魂炸裂のチャーチルです。
日本の首相の名が戦車に付く日が来ないことを祈る毎日です。
 
  
 

来た来た来た〜〜
又しても素晴らしいリアル系モデルの登場です。
この戦車の特徴である前部フェンダーや砲塔を見事に再現なさってます。
砲塔防壁のパーツ使いにはうならされます。
前部機銃の表現もなるほどです。
またまた勉強させていただきました。

前回(No.23)私が書いた希望がかない個人的にもうれしい限りです(^^;
「クロコダイル」って前回書きました戦車は、この「チャーチル」の事です。
タミヤ1/35MM世代の私にとって「チャーチル」と「クロコダイル」の名前はセットになっており、
「チャーチルクロコダイル」として名前で憶えているのです。

ちなみに「クロコダイル」が後に付いてる「チャーチル」は、
火炎放射器を装備した極悪(^^;な戦車だったと記憶しています。
燃料タンクかなんかを本体の後に引っ張っている状態で、
プラモデル化されていました。


  


Nyu さんのHP M.I.B. (Man In Block) へ