LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.28
戦車名 機動ビ◯ザム
操縦者名  ドズ◯・ザビ中将
製作者 ミノワさん

 
設定

ソロモン要塞で極秘に開発されていたこの二脚戦車は、
戦局の悪化により、中将自らの手により戦線に投入された。
その厚い装甲は敵の砲弾をなんなく跳ね返し、
なおかつ 機体両脇のフィールド発生装置によりビーム兵器の無効化に成功。
無敵の名をほしいままにしてきた同機であったが、
敵機動兵器との白兵戦時、0距離攻撃により片脚を損傷。
試作機であったため改修が間に合わず今なお応急処置のまま稼働。
この戦いで自らも負傷した将軍だが、 前線で戦い続けるその姿には、兵士も信頼を寄せる。

後ろの機体は、「レッド・マン」の小型戦車『赤◯ク』。
脚のローラーで、機動力は「通常ザ◯」の3倍だ!
 
    

製作者 ミノワさん のコメント

二脚戦車を造ろうかな〜と思い、
なにげなく、向井さんページの「ビグザム」を観ていて、
これしか無いかな?と、安易に制作決定。
緑色で二脚な「だけ」で名前引っ張ってきてしまいました。
最初は「KV-「」に単純な脚が付いた様な、
シンプルで無骨な二脚戦車を目指していたんですが、
砲塔後部のデティールを造った頃からおかしくなり、
気が付いた時はいつものゴテゴテ系の別物に。
片脚なのは、ミニフィグの海賊船長が使いたかったから。
ネタ繋ぎで、「レッド・マン」のビークルも制作、割とそれっぽい仕上がり。
今回は完全パロディですね・・・。

ということで、この作品を向井さんに捧げさせていただきます。
タコ人類をコピ−制作しようとしたら、パーツがありませんでした(悲)
  
  
・・・なんとコメントして良いやら(^^;

気を取り直して、
とりあえずまず第1に、ロボなのに片足サイボーグな所がイカします。
通常な方の足も中々に凝った造型、
ツメ表現とか素晴らしいです。
全体の色味もバッチリ決まってます。


オマケの赤いメカ、バックパックとライフルが芸細です。
つーかメインのメカとの世界感が統一されてて気持ち良いです。
この調子で違う○ビルスーツ
もとい、
違うメカも見てみたいと思うのは私だけでは無いでしょう。

>今後はマトモ系
・・・・・・(^^;

  
  


ミノワさんのHP MINOWA HOMEPAGE へ