LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.30
戦車名 菱製84式暴徒鎮圧車両
操縦者名  ???
製作者 マーゴ さん

 
設定

この車両は、治安維持の為、
各社によるコンペティションにより 2015年夏、導入された。
最大の特徴は、左部前方にある宇野スペクトルだ。
暴徒に対する、光源による錯乱及び、意識減退を画した機器である。
しかしその威力に対する、危険性から一度は、抹消された機体であった。
しかし、廃棄処分の際の手違いにより、
盗難車両と共に、南方戦線の某国に渡った。
しかしながら、亜熱帯特有の日照の異常なほどの強さ等々の気象条件により、
真の威力を発揮することなく、単なる威嚇用のストロボとして、利用されている。
 
    
  
ジオラマ仕立ての画像が良いですね。
ジャングルでの夜戦のイメージでしょうか?
搭乗者の緊張が伝わってくる様です。

宇野スペクトルの洗脳兵器とも言うべき危ない設定もイカシます(^^;
トホホな落ちもナイス(^^;

全体像も是非拝見したかったのですが、既にバラバラになってしまっているそーです。
うーむ、残念。
でも新作を製作中でその時は画像を増やして下さるとの事なので次に期待です。


  
  


マ-ゴさんのHP マ-ゴ鈴木のコラボしませんか へ