LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.36
戦車名 アンタレス(ANTARES) 
操縦者名  利火斗大尉
製作者 くぅ さん



設定
 
稲妻重工が新型歩行システム検証の為製造した試作歩行戦車。
実戦データの採取が終了した機体は引続きテストパイロットの利火斗大尉が搭乗することとなり
一部改修を受けたものの、元々クオリティオーバーな機体であった為、第一線で活躍している。
戦場ではその外観と戦い振りから「赤蠍」の名前で恐れられている。
歩行システムの実戦データは新型戦車の駆動系として正式に採用、
スコーピオン歩行戦車とし て量産されたが、
高速移動形態への変形機能、テールランチャー等の機能はオミットされた。
 


製作者 くぅ さん のコメント

バイオニクルに入っていた黒玉パーツをみて、これは使えると思い、
股関節から作り上げたものです。
目指したのは落とすとバラける関節とおさらばすることでした。
本当は足首と腕部にも同じボールジョイントを入れたかったのですが
サイズが大きくなり自分の作風? と合わないのでやめました。
どっちかと言うと金銭の問題?
#8531でも玉は2個しか入ってないし。
でもとりあえず2個購入してたり。
 
  
ロボ形態時の恐竜的なシッポが良いですね〜
高速移動形態時、腕と共にスッキリキレイに畳まれるのもナイスです。
サソリ付いてるし(^^;

脚部がハサミになるのもなるほどですわ。

全身お見事な変形っぷりです。

黒玉パーツ、やっぱりロボ製作用のパーツですよね(^^;

  
  


くぅ さんのHP くぅ・ねる・あそぶ へ