LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.37
戦車名 ハウニブ
搭乗者名  タコシマ タダノブ
製作者 とにーさん

 
設定

近いような遠いような未来 過疎化が進み花嫁不足に悩む火星人の間では
美人と名高い地球のタコ人類を花嫁にするのが流行なのだ!
愛人に会いに出掛けた父タダオは、運悪く某国ロズ○ェルで撃 墜され消息を絶つ。
そして今、懲りない息子タダノブが武装したUFOで飛来!
強力なシールドはいかなる砲弾も弾き飛ばし、
自慢の主砲はい かなる障害も打ち砕く!
まだ見ぬ永遠のパートナーを求めて、
今日もどこかの軍隊と小 競り合い・・・
  

製作者 とにーさん のコメント

当初のモデルは、以前ゲームで見かけたドイツの超兵器。
(これ、UFOの下部に4号戦車の砲塔を吊り下げただけの兵器)
しかし、ベースのUFOがなかなか出来きなかったので FSSの戦車のような「浮航戦車」にスイッチ。
機体自体は大してバカっぽくないので、設定で誤魔化していま す(^^;

向井さん、無断でタコ人類パクッちゃいました。ゴメンナサイ です〜。

*********************************************************************

ちなみに、画像3枚はストーリー仕立てで
一枚目は、地球に飛来したての火星人
2枚目、海底でタコに求愛中の火星人
3枚目、花嫁をゲット(拉致)し、意気揚々と帰還する火星人 となっております。
最初のタイガーからオーリオン、そして今回の「UFOもどき」 と、
どんどん戦車から離れていっています(^^)

自分の解釈では、大砲を積んでれば戦車なのですが、
ありでし ょうか?
  
  
アリです(^^;

つーかこのネタ(砲塔付きUFO)は私もいっしゅん考えました。
大戦中にドイツで開発されていたとゆー嘘UFO写真がありまして、
ゲームもたぶんそれからネタを取っているのだと思います。
その写真だと砲塔はタイガーだったかなー

とりあえず2枚目の画像がロマンチックでステキです。
3枚目でアブダクションされてるのもナイス(^^;

所で、戦車名の由来は何なのでしょうか?

追記
戦車名はゲーム内(サターン専用ソフト ワールドアドバンスト大戦略) での名前だそーです。

  


とにーさんのHP tony's homepage  へ