LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No362
戦車名 旧レゴ陸軍 三〇式中戦車
搭乗者名  佐藤中尉
製作者 Col.Fumi  さん

 
設定

レゴ陸軍初の制式化された戦車で、歩兵支援を想定して開発された。
歩兵相手には無敵を誇ったが、短砲身の57mm砲では戦車相手にはまったく歯が立たず惨敗し、走る棺おけとまで言われた。
それでも、戦車を自力開発したメリットは大きかった。

武装:57mm砲×1、7.7mm機銃×1
エンジン:空冷直6ディーゼル130HP
最高速:30km/h
航続距離:180km

 
  

製作者 Col.Fumi   さん のコメント

今回は、旧レゴ陸軍という設定で作ってみました。
モデルとなったのは八九式中戦車です。
サイズが小さいので、フィグとエンジンのスペースの確保が大変でした。
古臭さを出すために、転輪をたくさん並べてみました。
あとは、全体的に弱々しそうな雰囲気が表現できたかな〜と思っております。
おまけのバリエーションとして、はちまきアンテナ仕様も作ってみました。
  
  
あいも変わらず素晴らしい出来ですねぇ。
細かい作り込みが気持ち良い限り。
キャタピラの取り回し、後部の塹壕乗り越え用のソリ、そしてはちまきアンテナ。
バッチリ旧軍なイメージ〜〜

ちなみに2004年ミリオフ発表の新作戦車。
残念ながら私は実物が拝見出来ず、非常にくやしい思いをいたしました(^^;

  


Col.Fumi   さんのHP へ