LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.363
戦車名 T921A1
搭乗者名  第4戦車部隊の人
製作者 いつと さん




 
設定

ライゴット陸軍最新鋭戦車
ヤグアルに比べ軽量で、2連主砲ではないが、主砲の口径は大きくなっている。
全体的なハイテクさは減ったが、その分操縦性が向上したと戦車のりには好評らしい。
砲塔の滑弾性はヤグアルとは比べ物にならないほど向上。
車体後部に搭載されたロケットバズーカは歩兵や車長が使う。

主力武装/125mm滑膣砲
予備武装/7,12mm機関銃

その他装備/スモークディスクチャージャー
チャフランチャー
90mmロケットバズーカ
パッシブ暗視装置


 

製作者 いつと さん のコメント

とにかく曲線の砲塔が作りたかったのです。
74式やM60のような砲塔を…
ってなわけで前の戦車を完全に分解し、キャタピラからやり直し。
小さい方のギアでキャタピラを作ると、どうしても底が地面にするので苦労しました。
実車にはありえないような車体のハッチですがそこは堪忍してください
…w

  
  

この砲塔のペッタンコ加減はかなりツボりました。
カッコイイ〜〜
WTM第6弾にも入っているT80とかブラックイーグルも同様なタイプでカッコイイですよねぇ。

小さいギアを使った時のキャタピラの取り回しは中々悩む所ですよね。
色々な方が色々な方法で腹をこすらない様に作品を作りあげています。
この辺りにこだわれるかどーかで戦車とはどーいう物なのかの認識度の差が出る気もいたします(^^;


  

いつと さんのHP 逸人 LEGOなブリーフィングルーム へ