LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.39
戦車名 シーホースW型
搭乗者名  辰鋸大尉
製作者 向井 さん

 
設定

クレイU型の猛攻により地上制圧は順調に進むかに見えたが、
地上軍日本海方面師団ミノワ参謀の策略に多くのタコ兵士が 拿捕され、
地上人の食糧として命を落とす結果となった。

そこで海底軍上層部は、地上制圧と共に制空権の確保を目指し
新たに半重力戦車の開発を指示、
地上人の食糧とならないよう タツノコ人を搭乗員とする侵攻部隊を編成したのであった。

行け、タツノコ人よ!
漢方榴弾砲で地上人を健康バカに洗脳してしまうのだぁ〜!
 
  

製作者 向井   さん のコメント

とゆーワケで、ミノワさんの「保坂熊吉さん」に対抗して製作。
「半重力戦車」とゆーのはアリだろうと思い、今回はこのネタで。
ゴテゴテさせると元ネタが何なのか分からなくなりそうだったので
武装やディテールを押さえ気味にスッキリ仕上げてみました。
つーか「まんま」ですね、これでは。

最早やりたい放題じゃねーか、とゆーツッコミもありそうですが、
地上制圧にはなりふり構っちゃいられないのであります。

地上人よ、我々海棲人類の勢いを止められるか?
  
  
えーとなんだろー、向こう側には中将が居るので、
とりあえずこっち側は連邦って事でしょうか(^^;
造型のキワモノっぽさは○オンな感じプンプンですが。

「まんま」OK。
確かにスッキリまとまってて無駄の無い気持ち良さです。
体の微妙なカーブの具合が素晴らしいです。
タツノコ人もナイス。

いよいよ何でもアリになってきましたが、
とりあえず海底大戦争はまだまだ続きそーですな。
楽しみです(^^;

金星蟹もそのうち登場する事希望。

  


向井さんのHP Steel Gallery へ