LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.396
戦車名 騎士足戦車
搭乗者名  どっかの操縦士
製作者 s-3 さん


 
設定

「騎士足再利用計画」
 
時代が進むにつれ増えていく新パーツ・・・
だがそんな時代でもひたすらビルドしていく者がいた。
そして今、ここに騎士足戦車が誕生する。
 
「ASHI-KK」シリーズ
 
ASHI-KK-C/01
最も初期に製作された戦車
能力は低めだが全体的にバランスが良い。
 
ASHI-KK-C/03
C/01をベースに攻撃力を重視した戦車
発射時に本体が後ろに吹っ飛ぶ欠点がある。
 
ASHI-KK-E/06
C/03にエネルギー砲台を搭載し、大型タイヤを装備した戦車
C/03よりも攻撃力が若干低いが実弾を一切使わず、
ソーラーで弾を補給するとってもエコロジーな戦車
砲台が顔のように見えるので一部の操縦士たちには
あまり評判が良くない。
 
ASHI-KK-P/09
白兵戦を得意とする試作格闘戦車
砲台は装備していないが後部に搭載したジェットエンジンで
砲台に勝る威力を発揮する。



 

製作者 s-3 さん のコメント

初投稿してみました〜
とりあえず騎士足を使ってミニカーでも作ろうとしたら
いつの間にかこんなことになってしまいました。
でも戦車になってると思います・・・よね?

  
  

初投稿ありがとうございます。

何はさておき、「騎士足を使ってミニカーを作ろう」って発想が凄いです(^^;
でもそーゆー事がレゴ遊びには大事なのかも。

戦車というよりもこーゆー形状に進化した異星生物に見えたりもして。
で、種の保存を賭けて戦っていると。
そんな妄想が働いた今日この頃です。


  


s-3 さんの ギャラリー  へ