LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.394
戦車名 変形装甲歩兵戦闘車 SPW-1改
搭乗者名  ゴウ タナカ
製作者 ゴウ パパ さん
レゴ・タナカ製作所


 
設定

産業ロボットを作っていた平和なタナカ製作所が戦争に巻き込まれ、倒産寸前に! 
残ったロボット資材を使い高機動(早く走る、スピード)高破壊(パワー、武装)
高対応力(高速走行、二足歩行による荒地走破能力)等をもつ戦闘車(者)を作成し、
戦争を早期解決させるべく日夜、資材(レゴ)をあさる今日この頃。

武装
80ミリ多目的レーザー砲
30ミリ機動レーザー砲



 

製作者 ゴウ パパ さん のコメント

また、懲りずに送らせてもらいます。
もうほとんど無くなってきたレゴをかきあつめました。
変わった戦車を作ろうと思いながら子供とロボットを作っているうちに、
変形する戦車!と思いタイヤを付け、大砲付けしてつくりました。
戦車よりロボット!と思わずに見てやってください。


  
  

座ってるロボが立ち上がる感じでしょうか?
画像が小さいので細部が良く解らないのが残念です。
少ない部品でも工夫次第でなんとかなるのがレゴの良い所ですね。
とは言え、そろそろ資材が増えると良いかもしれませんね〜(^^;