LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.410
戦車名 中戦車ジャベリン
搭乗者名  王国陸軍戦車兵
製作者 おぱびにあ  さん


 
設定

重量 27.3t
最大速度 48km/h
行動距離 270km
乗員 4名
武装 65mm砲×1
     9mm機銃×3



製作者 おぱびにあ さん のコメント

チェコ38(t)やイタリアM13/40、イギリスのクロムウェルなどを参考にしてゴールデンウィークを無駄遣いし、知恵熱を出しながら組んだ(苦笑)架空戦車です。
4人乗りの中戦車でいかに小型にするかに挑戦したのですが、出来上がってミニフィグと並べてみると重戦車の様な大きさになってしまいました(^^; 
苦労した点は並列キャタピラの足回りと車内レイアウトの共存(?)です、
しかし知恵熱のかいあって、2人砲塔、エンジン、変速機、各種ハッチなども表現できました。

他の方の作品を見させて頂くと、自分はまだまだ鍛錬が足りないせいか反則的な組み方ができてないなぁ・・・と思います(笑)

  
初投稿ありがとうございます。

しかし、イキナリこの完成度!
各部にきめ細かく手が入っていて見ていて気持ちが良いです。
泥地脱出用の板(ですよねぇ?)を積んでいるのには特にグッときました(^^;

機会があれば是非実物を拝見したいものです。
次回作も楽しみにお待ちしております。

  
<