LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.411
戦車名 お祭り騒ぎ号
操縦者名  祭りに命を賭ける男たち
製作者 Mr.カズ さん


 
設定

西暦2020年・・・日本は、外国からの文化の方が多くなりつつあった
そんな中、ただひたすら祭りを愛する三人がいた。
その三人は、何百年も前からつつ゛く山車職人の
三大名家から来たのだった。
日本の、国風文化を守るため
三人の戦いはつつ゛く・・・・・・。

装備 太鼓型450ミリ砲×2
大砲×1
提灯型25ミリ砲×8
50ミリ砲×2
ライト×2




製作者 Mr.カズ さん のコメント

二度目です。
今回は、朝、起きたとき思いついた
山車(だし)型戦車です。
一号は、もっとシンプルだったのですが、一回思いっきり
こっぱみじんになってしまったので作り直しました。
本当は、もっとたくさん提灯を付けたかったんですが
部品数の問題で、実際はかなり少ないです。
そして、普段は隠れている大砲は、
紐をつけて、発射できるようになっています。
何気に、マフラーも付いてます。
  
中々面白い設定アイデアだと思います。
それに合わせて和風を意識した造型にするともっと良くなったのではないかなーと。