LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.422
戦車名 重機動戦車ムスぺルヘイム
搭乗者名  ゲイル少佐
製作者 ギラド さん


 
設定

超大国のナーウィシア国とウィルシア国が長きに渡る戦乱を繰り広げていた、
ナーウィシア国は戦争終結のために最終兵器の開発に着手、結果ムスペルヘイムが完成した。
この機体は新開発の小型核融合炉を搭載しレーザー兵器の使用を可能にした。
装甲はレーザー以外では破壊することができない超合金GX18を使用、エンジンも最高タイプを使い時速120キロで走行可能。
ストライククローは障害物破壊用だが戦車の砲塔をもぎ取るほどの力を持っている。
単体で拠点制圧も可能なほど性能が高すぎるため魔獣と呼ばれた。
そして魔獣は戦場に放たれる敵を殲滅するために。

武装:
高出力レーザーX1 
三連装パルスレーザー砲X1 
大型ビーム砲X2 
単装パルスレーザー砲X2 
グレネード砲X4 
照明弾X6 
マルチロックオンミサイルX20 
45口径マシンガンX2 
レーザーガトリング砲X2 
ストライククローX2 



製作者 ギラド さん のコメント

初めましてギラドと申します、今回が初投稿です、よろしくお願い致します
今まで大型戦闘機しか作ったことがなく戦車は今回が初めてです。
メタルギアソリッド3のシャコホッドをモデルに作成しました。
ただ全体が黒色なので見えずらくてすみません。


  
初投稿ありがとうございます。

黒いモデルは写真に写すのが確かに難しいですが、かなり上手く写っていると思いますよ。
メタルギアソリッド3は途中までしかプレイしていないので、シャコホッドにどこまで似ているのか判断出来ませんが、
レゴ戦車としてまとまっていると思います。
良くあるタイプじゃない形なのもカッコイイ〜