LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.466
戦車名 18式浮遊戦車“caterpillar”
操縦者名  野里重工テストパイロット
製作者 のり さん


 
設定

野里重工初の浮遊型戦車。
従来の技術ではエネルギー効率が悪く、実現は不可能だと言われていたフロートユニットを、
新技術である磁気単極子生成機構により実現した機体である。
その機動力は高く、また、路面の影響を受けないため、索敵に用いられることも多い。
しかし、車体の安定性に問題が有り、それ故主砲の命中率が低い。
その為、実戦への投入は時期尚早では無いかという声も挙がっている。
その形状から、「青虫」と呼ばれることも。


砲身は若干ですが、コックピットごと回転します。 コックピットオープン。無駄に大きく開きます。

製作者 のり さん のコメント

またも懲りずに三回目の投稿をさせて頂きました。
多脚、二輪ときたら次はフロートだろう、という安直な発想です^^;
前二作以上に戦車と言えるか微妙な作品ですが、
「拡大解釈可」という言葉に甘えさせて頂きました。


  
いつも思うのですがキレイにまとまってますねー
そして今まであまり見た事がない形状。
これがかなり大事だと思います。
特にバカ戦では(^^;
設定もブレていないし相変わらずカッコイイです。

  
  


のり さんのHP 「レゴなノリ」 へ