LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.467
戦車名 水陸両用超いかしちゃうぜDuck-02
操縦者名  ごんざれす隊長
製作者 もへじ さん


 
設定

巷で話題の黄色いボランティア軍団「あひる部隊」の主力戦車であり、
以前は田んぼや畑で害虫駆除など『万能農業機械』として使われていたもの改造して作った。
側部にロケットエンジン、後方には超高速回転スクリューを搭載。
目のような部分には高性能レーダー装置が搭載されておりハエ一匹見逃さない。
武器は、口からでる高圧力水鉄砲のほかに、
左右のバナナボートのような部分にはロケットエンジンと一緒に『アヒルガン』が備わっている。
今日もどこかで他の仲間と共に世のため人のために活動を続けているようだ。



製作者 もへじ さん のコメント

初めはヒヨコをイメージしていたのですが、いつの間にかアヒルさんになっておりました^^;
部品が足りなくて作れませんでしたが、側部にある筒状のものは他の部品と交換が可能となっております。

  
初投稿ありがとうございます。

カワイイー。こーゆーの大好きです(^^;
みんな真面目に戦車作りすぎだよ。
(いや、この作品がふざけているってわけでは決してありません)
何げに「アヒルガン」の角度が変えられたり、フィグがタイヤ被ってる所も好きです。
そして最後の画像に写っているミニタイプの土台にボート部品を使用している所もポイントですね。
この利用法には目から鱗です。