LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.61
戦車名 強襲揚陸戦車 下関ふくふく号
搭乗者名  テトロ中佐
製作者 向井 さん

 
設定

地上軍との冬期決戦を控え、海底軍は遂に生物兵器の投入を決意するに至った。
体内に猛毒を持つフグ人類部隊の登場である。
しかしフグ人類が地上人にとって旬の高級食材であることも海底軍上層部はわきまえ ていた。
やるかやられるか、両刃の剣となるこの作戦は果たして成功するのか?
フグ人類よ、地上人のあさましき食欲を打ち破れ!

そしてここに、フグ部隊に同行する一人の兵士の姿が。
彼こそは、多くの部下を地上人の食糧とされ、
自らも足を齧られながら何とか生還を 果たした、
あの「タコラ少佐」である。
復讐に燃える彼は自らの肉体をサイボーグ化、高機動型タコ兵士として蘇った。
頑張れタコラ少佐!気が向いたら専用ロボ作るかもしれないぞ!
 
  

製作者 向井   さん のコメント

今回は淡白な身が実に美味しいフグです。
養殖物は割と安く食べられますが、
やはり天然物のトラフグなどは多少高くても格段 に味が違いますね。
唐揚げも独特の風味があってフグのおいしさを堪能出来る食べ方で大好きです。
フグの皮ってのがまたコリコリとして酒の肴にピッタリ。
そうそう、ヒレ酒の香ばしさも堪りませんなぁ〜。
  
  
第2次海底大戦争が勃発。

今回のは化学兵器ですな。
テトロドキシンミサイル。

フグ戦車、ボーっとした可愛さもさる事ながら、
側線表現が芸細です。
フグ人類もナイス。
既にタコでは無くなってしまったタコラ少佐にも幸あれ。


つーかフグ食いてぇー(^^;

  


向井さんのHP Steel Gallery へ