LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.59
戦車名 HERMITCRAB(ハーミットクラブ) 
操縦者名  主にスコーピオン搭乗者
製作者 くぅ さん



設定
 
 スコーピオン歩行戦車の強化ユニット装備時の呼称。
 ユニット自体は武装付の長距離侵攻用タンカーと呼べるものであり、
前方と背部 キャリアに合計2機のスコーピオンを運搬可能である。
 前方の機体はコックピット兼用であるが、ある程度の距離なら無線操縦と簡易AI により単独で移動可能である。
 武装はスコーピオンの火器の他に、固定武装として連装パルスレーザーガンを2 基、マシンガンを2基装備している。
 又、接近戦用として脚部を格闘用アームとして使用可能である。
 尚、スコーピオンの代わりにコックピットブロックを追加した簡易タイプもあり、
SNEAKTHIEF(スニークシーフ)と呼ばれている。


製作者 くぅ さん のコメント

基本はほとんど#8539です(反則ですかね・・・汗)  スコーピオンを走らせようと思って作成しました。
 名前はうちの奥さんの「ヤドカリみたい」の一言で決まりました。(GP03Dを 多少イメージしていたのですが)
 動かすのにキャタの構成を少しだけ変更し、後部に転倒防止用の補助タイヤを装備 しています。
(設定では背部キャリア載降時の補助タイヤ。)
 初めはもっと沢山の武装が付いていたのですが、走らせた感じが重そうだったので 現在の形に落ち着きました。
 背部キャリアに何も載せてない状態では、結構よく走ります。(敷居も越えていき ますよ)
 
  
8539 って事はラジコン戦車!
(厳密には赤外線リモコンの模様)
やはり動くモデルは良いですよねー

今回の物は戦車がさらに戦車に載っている状態な訳ですね。
GP03Dのイメージもなるほどです。

スコーピオンの搭載位置、左右の武装の位置。
両方絶妙だと思います。
重武装タイプも見たかったかも。

個人的には簡易タイプの SNEAKTHIEF に心惹かれる物があります。
SF3D(MA.K.)でも「ホルニッセ」より「フレーダーマウス」の方が好きですし(^^;

  
  


くぅ さんのHP くぅ・ねる・あそぶ へ