LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.85
戦車名 Carassius cuvieri(通称CC)
搭乗者名  二宮忠八
製作者 としや さん

 
設定

滋賀県警特別分室「琵琶湖沿岸警備隊(BEK)」に配備されている小型戦車。
その名称は琵琶湖原産の「源五郎鮒」の学名からとっている。
主な任務は武装した産廃業者の湖岸への不法投棄の取締りと激化する武装した密漁者 との戦闘。
一応水陸両用仕様ではあるが、長時間の水中戦闘は出来ない。
 
  
 
ストーリー

古来より、人は鳥に憧れ、空を飛ぶ事を夢見てきた。
飛行機で空は飛べるけれど、人はあくまで自分の力で空を飛びたいのだ。
自分の翼が欲しいのだ。
そう、ギリシャ神話の「イカロス」のように。

そんな夢を持ち続けている人々がその夢にチャレンジする恒例の「鳥人間コンテス ト」、
その実行委員会に一通のFAXが入った。
それはテロリストからの犯行予告だった。
TVでも放映される鳥人間コンテストはテロリストにとって、絶好のアピールのチャ ンスだった。
「こんな事で、みんなの夢を潰してしまうわけにはいかない」 実行委員長はその場でBEKに通報。
テロ対策を要請した。 BEK隊長はCC出動を命じた。
搭乗者の名は「二宮忠八」。
奇しくもライト兄弟よりも飛行機を発明していた男と同 じ名を持つ彼も 飛行機を愛する一人だった。

ステージ上では竹生島工業大学の航空力学研究会「アルバトロス」のエントリー機
「ハミングバード」が 今まさに離陸しようとしていた。
警官に変装したテロリスト達はもうそこまで来ている。
「奴等はどこから来るんだ?」 忠八の表情が険しくなる。
「やらせるものか!」

テロリストとCCの戦いが始まった。
 

製作者 としや さん のコメント

問題は「Carassius cuvieri」の読み方がわからない事です。
  
  
毎回楽しみな行事っつーかイベントネタ。
しかも以前話されてた「戦車らしい戦車」ですね。
シンプルな中にドイツな匂いがする所がイカシます。
スクリューがワンポイントになってて良いですね〜

「鳥人間コンテスト」はその昔、
親父が勤めていた会社が毎年出場してました。
別に応援に行ったりとかはしませんでしたけどね。
記録の方はイマイチだった気がします(^^;

「Carassius cuvieri」
とりあえず英語、独語、いずれでも無いようです。
求む情報。

「CCの戦い」続編希望。

追加コメント
「CCの戦い」の続編は としや さんのHP上で既に公開されています。
このページ1番下のリンクからどーぞ。

  


としや さんのHP 『カルト道』 へ