LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.92
戦車名 エアロイーグル=カスタム
搭乗者名  レキシヲ
製作者 カヅィ さん


 
設定

02 (エアロイーグル=カスタム 機体解説)
 ブレイバーズの基地に設置されていた固定砲台を改造して造られた機体。
五機のなかで最も装甲が薄く軽いが、
それと引きかえに得た運動性は目を見張るものが有る。
横一直線に並んだ四つの車輪によって進む特殊なタイプで、
ウィリーによる走行がメインとなる。
前方に取り付けられた本体を支える為のエッジが、
独特な軌跡を描き見る者を魅了する。
メイン兵器のガトリングブラスターは一発一発の威力は小さいものの、
一ケ所に集中して着弾させることで分厚い装甲も蜂の巣にする。
実戦で一度大破している。

(評価)
火力-☆☆☆★★★★★★★ <3>
装甲-☆★★★★★★★★★ <1>
運動-☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <10>
射程-☆☆★★★★★★★★ <2>
反応-☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <10>

(パイロット解説)
名前-レキシヲ  性別-男  年齢-21歳  出撃回数-約500回
 自他ともに認めるブレイバーズのエースパイロット。
無口だが沈着冷静で判断力に長けるチームの斬り込み隊長で、
難しいと言われる愛機エアロイーグル=カスタムを
自分の手足の様に操る。
密集地帯へ飛び込んでの囮役を始めとする敵軍のかく乱を得意とし、
実戦での累計被弾率は3%をきる。
(ちなみにこの3%の被弾は全て同一のパイロットが搭乗した
機体によるものだと推測される)
現実主義者で自分達が任務を遂行する為には、
戦うことは当然な行為だと信じている。

 決め台詞は「奴を倒すまで戦い続ける、ただそれだけだ。」

 
  

製作者 カヅィ さん のコメント

俺はガトリング砲が大好きなんで考えて造りました。
たいていの場合ガトリング砲
を装備している奴って動きの鈍いヘビータイプで、
力押しで勝つのが基本(下手な鉄砲数撃ちゃ当たる)だけど、
大好きなウェポンを自らそんな扱いにしたくなかった。
だからエースパイロットが駆るシャープな機体としてデザインしました。
自分としては五機の中でも一番のお気に入りです。
コイツがウィリーで疾走している光景を想像して下さい!

  
  
独特な重心位置。
砲下にあるパイプパーツが良い味出してますね。
他に使い道無いと思っていたブルドーザーのアームパーツ(ですよね?)を、
パイロットの保護用に使っているのが素晴らしいです。