LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.91
戦車名 フロンティア=レボルト
搭乗者名  ヒゼト
製作者 カヅィ さん


 
設定

01 (フロンティア=レボルト 機体解説)
 ブレイバーズのリーダーであるミィウスによって開発された新型で、
全ての能力が平均をはるかに上回る。
特に旋回力に秀でており、
周囲を敵機に囲まれた状況でその真価を発揮する。
目立った短所は見当たらないが、
しいて挙げるなら装備された兵器がバスターカノンのみであるということか。
このキャノン砲はビームと実弾を同時に発射できる兵器で、
あらゆる装甲、フィールドを撃ちぬく。
威力の調節が10段階まで可能で、
またビームのみ、実弾のみを発射することもできる。

(評価)
火力-☆☆☆☆☆☆☆☆★★ <8>
装甲-☆☆☆☆☆☆☆☆★★ <8>
運動-☆☆☆☆☆☆☆☆★★ <8>
射程-☆☆☆☆☆☆☆★★★ <7>
反応-☆☆☆☆☆☆☆☆★★ <8>

(パイロット解説)
名前-ヒゼト  性別-男  年齢-17歳  出撃回数-3回
 主人公。
ブレイバーズの新米パイロットで責任感の強い熱血漢。
少々優柔不断ではあるが根性があり、
どれだけ困難な任務だろうと決して諦めることは無い。
ニュータイプじみた閃きによる行動が多く、メンバーを混乱させることもしばしば。
実戦経験が少ないものの、たった3回の出撃で撃破した敵機の数は100機を越える。
戦いの無い世の中を望みながら、
何かを守るという名目で戦車を駆る自分に対してやるせなさを感じている。
 
決め台詞は「俺は盾になる。皆を護る盾になってみせる!!」

 
  

製作者 カヅィ さん のコメント

主人公機だから張り切って造りました。
大砲の形とかミーハーだけど、
今回五機造るから大砲の形状にちゃんとした差がないと話しにならないと思い、
全ての機体はまず大砲部分から造り出しました。
コイツは完成度一番高いです。
友達の評価もダントツ一位。
ただコイツに良いパーツ使い過ぎて、
後の四機が古臭くなってしまった
(だから新型という設定にされた)
気に入ってるところはタイヤの位置です。
大砲の下にも隠しタイヤがあるよ。


  
  
初投稿ありがとうございます。
いっぺんに5台送られてきたのでビックリしましたが(^^;

タイヤの位置、確かに今まで無い配置の仕方でおもしろいですね。
新旧のパーツが入り混じっている所も見所でしょうか(^^;