LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.94
戦車名 リニアβ 
搭乗者名  ミィウス
製作者 カヅィ さん


 
設定

04 (リニアβ 機体解説)
 10年以上前から製作されているが未だ未完成と言われるプロトタイプ。
ミィウスの父によって設計されたリニアαという機体をベースに、
これまでに何十回という改造が施されてきた。
ロングレンジの支援タイプで、フロントに装着されたツインサテライトフォースは
km単位で離れた標的にも確実に弾を命中させられる精度と追尾性を持つ。
他にボウガンの要領で弾を広範囲に撃ち出す散弾ガンなど試験的な要素が多い。
索敵能力に優れたリーダー機でもあり、
他の四機の位置関係を瞬時に把握し的確な指示を送る。

(評価)
火力-☆☆☆☆☆☆☆★★★ <7>
装甲-☆☆☆★★★★★★★ <3>
運動-☆☆☆☆★★★★★★ <4>
射程-☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <10>
反応-☆☆☆☆☆★★★★★ <5>

(パイロット解説)
名前-ミィウス  性別-女  年齢-19歳  出撃回数-217回
 ブレイバーズの紅一点でありリーダーでもあるメガネっ娘。
マイペースな性格であるものの、一時は解散しかけたブレイバーズを復活に導いた立て役者。
亡き父のあとを継いでリーダーに就き、戦場では暴走しがちなメンバーのまとめ役をつとめる。
狙い撃ちを得意とし足を止めての撃ち合いでは無類の強さを見せる。
戦場で仲間を失うことを誰よりも恐れており、
毎回毎回無茶をするメンバーにヒヤヒヤさせられている。

 決め台詞は「父さん見ていて。この五人で必ず平和を取り戻すからっ!」


 
  

製作者 カヅィ さん のコメント

造った俺自身がかなりビックリしました。
自分的に『未完成』な雰囲気をよく出せたと思います。
あんまりデンとした固形体っぽいのはツマラナイと思い
装甲を剥いだ感じに仕上げました。
デカイけど結構密度が少ないです。
もしも自分が実際に搭乗するなら絶対にコレです。
真横から見た大砲のシルエットは満足気だが、
五機の中で最もモロい組み方をしてあるという致命的な欠点が!
製作中何度も大破しましたね〜(泣)
デリケート過ぎ。


  
  
何か擬態しそうな昆虫を思わせる、細身のシルエットがおもしろいですね。
ミクロマン最初期のメカを思い出したりもして(^^;