バグブレイム 「バンダースナッチ」

多脚バイザーは極初期の段階で宮崎さんラフがあったのですが、
色々な問題から先送りになってました。
ここに来てようやく復活なアイテムです。

しかし本編で色換え量産型が出るとは・・・

宮崎さんのコメント

 『バグシーンVSアムドライバー』から『アムドライバーVSアムドライバー』になる、 
と知った時点から提案していた敵用バイザー/バグシーンです。
多脚メカはアニメでは非常に作画に負担をかけるという事で(そりゃそうだ)、
『1機だけ+後半で』という事で入れてもらいました。
メインの色が白+赤クリアなのは、ニルギース用のみって聞いていたからで…
…いや、なんだか一杯出てきてますけど(笑)!

世界設定上、アムドライバーの装備はそもそもバグシーンありきのもので、
アムドライバー同士が戦うようには設計されていません。バイザーも同様。
なので、劇中で要求があって設計された、という意味ではこいつが唯一の
対アムドライバー装備ということになります。
バグシーンが本来持っている『アムドライバーを優先的に狙う』システムを
流用している感じを出すため、バグシーンの特徴である目をつけたりしました。
て言うか、あの頭部分のクリアパーツ、もいで中身見たくなりますよね!
もぎました! 


 

<<  >>