LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.109
戦車名 メーサー光線車
搭乗者名  ???
製作者 Riki さん




 
設定

東宝自衛隊の誇る超兵器「メーサー光線車」でっす。
私ががきんちょの頃はメーサー殺獣光線車という
ゾクゾクするような長い名前で呼ばれていた様に思うんですが
以前キット化されたときには66式メーサー殺獣光線車と
さらに長い名前がつけられたようです。
この66式と言うのはメーサー車の初出が
「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」で、
これが1966年の映画なのでそこから付けた
後付けの名前ではないかと思われます。
その後のゴジラ映画にも何度か登場しますが
微妙にディティールが異なっているようなので
今回は66年式ということで作っています。
 

製作者 Riki さん のコメント

先月RDSを手に入れ、さらに友人にデストロイヤードロイドをもらったことから
すっかりLEGOにはまってしまいました。(それまではLEGO未体験)
まともなものを作ったのはこれが初めてなので邪道な組み方をしていたり
するかもですがお許しを。
デジカメ無いのでビデオのスチル機能で撮っているので画質悪くてすみません。
フィグが乗っているのは牽引車です。メーサー車自体は自走できないらしいです。
砲塔と砲身は可動になってます。
さらにRDSのスカウトをつなぐと写真にあるようにメーサー光線が発射できます。
(ウソでっす^‐^;)
これって戦車じゃないですけど光「線車」ってことで…

  
  

初投稿ありがとうございます。

ほぼ初作品との事なのにこの完成度とは!
システム系とテクニック系、2種のパーツが渾然一体と使われている所も素晴らしいです!

題材もグッド、なつかし〜
怪獣映画はほとんど見ていない私でも当然知ってます。
以前発売されたプラモデル、私もあやうく買いそーになりました(^^;

オヤジのハート鷲づかみな感じ。
これはけっこう欲しい人多いのでは?

  


Riki さんのHP MonkeyMotors へ