LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.116
戦車名 セミテーク
搭乗者名  ???
製作者 Riki さん




 
設定

セミテークは戦車ではなく(だめじゃん^^;)情報収集用ポッドである。
目的地まで空輸され投下される。地上数十メートルで半重力ユニットが起動し
衝撃無しに着地することができる。
その後車体後部のアンテナと前部中央のセンサーユニットを展開して
ミッション終了まで情報収集活動を行う。
武装はセンサーユニットの下に取り付けられた超高電圧スタンのみ。
元々戦闘車両ではないので非常用である。
車体の装甲は軽量化のため軽合金と繊維強化樹脂の複合装甲で防御力は弱いが
戦闘に巻き込まれる前に必要な情報を入手し持ち帰る為に造られているので
問題無い。
危険が迫ると車体両サイドにあるジェットを使い
あきれるほどのスピードで戦線から離脱する。
逆にセンサーユニットのシェルは記憶媒体も入っているため恐ろしく頑丈に
(物理的にも電子的にも)シールドされている。
車両本体が跡形も無くなるような
攻撃をされても情報だけは生き残る様設計されている。
生き残った記録ユニットがハッキングされた場合は自爆する。
車体下部に見える三個の黒丸が半重力ユニット。
他の小さいのは姿勢制御用の高圧ガスノズル。

 

製作者 Riki さん のコメント
手のひらサイズの戦車(?)が欲しくてつくりました。
設定はとどのつまり戦闘妖精雪風の陸上版でっす。(*^^*)
なんだかアンテナを伸ばしたところが冬虫夏草のセミ茸みたいだったので
semitakeを英語読みにもじって名前をつけてみました。(ださださ)
  
  

なるほどなるほど、SF3Dで言うとノイスポッターですね(^^;

ノソノソっとした雰囲気のキャタピラサイズが可愛いです。
複雑な構造のアンテナアームも、自由度が高そうで良いですね〜
小さい固まりがバッと広がる変形は見てて派手で楽しいですし。

構造的な意味をもたせた裏側のパーツ構成にもグッときました。

  


Riki さんのHP MonkeyMotors へ