LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.152
戦車名 無頼戦車オガミー
搭乗者名  人造人間大五郎
製作者 向井 さん

 
設定

謎の組織「ヤギュー」と闘い続けるさすらいのサイボーグ、大五郎。
彼の操る乳母車型戦車は、強化システム「イットー」と合体することで
武装・機動力ともに格段のパワーアップを図ることが出来る。

イットーには、自立制御用に大五郎の父の脳が移植されている。
父のサムライ魂と科学の力の融合で、どんな敵でも気合いで倒す。
ソードキャノンを駆使しながらコーナリングだってこなしちゃうぞ。
 
  

製作者 向井   さん のコメント

あの乳母車って確かマシンガンついてたよなー、と思い作りました。
製作中は妻に「ホンット〜〜〜にバカだね」と言われ続けました。
自分でもそう思います。
  
  
うわー、いつもの事ながら・・・
この人バカだー(^^;
(注・誉めてます)

相変わらず一目でモチーフが何か解かるのは凄いです。
またしてもテーマソングが頭の中をリフレインしまくり。
しかもその唄うろ覚えなので、出だしのカタカナのパートしかはっきりしないとゆー罠。

大五郎君は何気にカワイイし、
「イットー」の和服型装甲表現もなるほどです。
襟合わせや袖、帯もさることながら、
袴の中心をワザと凹ませている所にグッときました。
手も○オングみたいでイカします。
と言いますかこのパーツの利用方法はなるほどです。

そしてきちんとキャタピラを使われ、ちゃんと「バカ戦車」になっているのもうれしい限りです。
毎度毎度のバカっぷりありがとうございます。
(注・大感謝祭実施中&もちろん誉めてます)

  


向井さんのHP Steel Gallery へ