LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No185
戦車名 零式自走155mm榴弾砲
搭乗者名  レゴ陸軍砲兵
製作者 Col.Fumi  さん

 
設定

2000年に採用されたレゴ陸軍における新型自走砲。
52口径という長身砲により、射程距離30000m以上を誇る。
全長:12.3m
全幅:4.2m
全高:3.9m
重量:45t
乗員:5名
エンジン:990HP
最高速:60km/h
射程:30000m

 
  

製作者 Col.Fumi   さん のコメント

今回の作品は、戦車ではなく自走砲ですが、
戦う車=戦車ということでよろしくお願いします。
 本作品のウリとしては、輪ゴムサスペンション、
ちょこっと傾斜した装甲、砲塔側面ハッチ、
ターレットリングなどと言ったところでしょうか。

  
  
おー、02年夏のとにーさん主催のミリタリーオフ会に持ち込まれた作品が遂に完成したんですね。
プロポーション、ディテール、ギミック、
どれも相変わらず素晴らしい完成度でどこにも死角無しな感じ。
さすがです。
輪ゴムサスペンションも地形に無理なく追従していく脅威のメカニズム!
砲塔側面ハッチの開き方もかなりイカス感じだったのですが、
その辺りはご本人のHPでそのうちに公開される事を楽しみに待ちましょう〜>ALL

蛇足
最近本屋で売られいるディアゴスティーニの兵器ビデオで、この作品と同タイプの自走砲の発砲シーンがあります。
発砲時、周囲への衝撃の伝わり方がカッコイイのだ。
CM部分なのでどの巻でも見れます。
興味を持たれた方は是非どーぞ。
そのシーンは一瞬だけですが(^^;

  


Col.Fumi   さんのHP (仮設)レゴ軍総司令部 へ